モラトリアム脱出したい学生の毎日

大学生活3年目…学生でいれることも残り少し。大人になるために、自分と向き合います

遠距離恋愛 

 

私には恋人がいる。

大好きな人…その人以外これから一生みつからない。

 

何年もその人が好きだった。

 

 

もう数回つきあっては別れて、を繰り返していたりする。笑

でも今度は多分…別れることはないかも。

 

私から離れることは、少なくとも絶対にない。

 

でも、物理的な距離がある。そう、遠距離恋愛なんだ。

 

遠距離恋愛の辛さを、日々実感しては苦しくなって…何かで気を紛らわして。

すれちがうカップルをみては、いいなって気持ちがとまらなくて、

でも声を聴くと会いたくて仕方がなくなってしまうから…電話はたまにでいい。

 

泣くほど、好きなんだと思う。

 

大学を卒業したら、遠距離は終わると…思う。

 

でもその間で、もし私の恋人に別に好きな人ができて、その人も恋人のことを好きで

私よりも何倍もいい彼女だったら…

 

私はその彼女に勝てる自信はない。恐ろしいほど、まったくない。

 

その時は、きっとすんなりあきらめるんだろうな。引き下がって、こっそり泣いて。

ふっきれたふりをして、そのあともずっと、心のどこかに残ってるんだろうな。

 

今はまだこんなことになってないから、ただの心配だけど…

でもこれは心配じゃない。決意。

 

恋人が、私と一緒にいて幸せだと思ってくれているなら…それは最高な話だけど

そうじゃなくなったら、ちゃんと、その人にフラれる覚悟はあるってだけ。

 

だって、2人お互いに愛がないと、きっと幸せはない。

かたよった愛は、幸せをうまない。

 

これからも、時が流れるまま、たまに遠距離の辛さや愚痴をこぼしながら

私はその人を好きでいる。

 

 

PS:遠距離恋愛、つらいけど向いているかもってたまに思う時もある。