モラトリアム脱出したい学生の毎日

大学生活3年目…学生でいれることも残り少し。大人になるために、自分と向き合います

感情

 

 

前に、感情がコントロールできないと、そう書いた。

 

ある時、本屋でみつけた一冊の本。

 

”感情的にならない気持ちの整理術” 著:和田秀樹

 

というもの。

 

 

自分をコントロールできないことは、これから生きていくうえで

自分をより不幸にしてしまうかもしれないと思ったから

私はちゃんと向き合いたいと思った。

 

自分と感情の問題について

 

 

 

結果から言えば、私は今ものすごく充実感にあふれている。

 

 

ブログから離れていた数か月の間に、なにがあったわけでもないけれど

生活の環境や条件は、以前とそこまで変わってもいない。

恋人とは続いているし、新しい友達ができたわけでもない。

 

 

他にはなにも変わってないけれど、自分の中の感じ方や考え方を

変えることができた。

 

 

 

さっき話した、本を何度も読んで

自分とうまくつきあえるようになってきた。

 

 

だから毎日がものすごく楽しい。

不安とかあまり考えなくなった。

 

考えたとしても、ちゃんと自分で対処できていた。

 

 

少しだけど強くなれた気がする。

 

世界を違う視点でみられるようになって、生きていることを楽しめるようになった。

 

 

じゃあバイトにいってきます。

どうして、今幸せでいられるのか、それについてはこれから毎日少しずつ

ブログであきらかにしていきたいと思う。

 

 

みなさんの一日が今日も輝きますように。